負けスロ1人旅

スロ負けまくりの私「OlOl」。 そんな私の華麗なる負け組み生活。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様お待ちかね、明るい五号機講座第二回でございます。
なにとぞよろしこ!


今回の格言
『ボーナス=連チャンの思考を捨てよ』

です。
みたまんまですが、その通りです。
五号機はストックできません。で、あるからして、ボーナス後128Gまでの一定確率連チャンもありません。
すべて自力になります。つまり、1G目も999G目も同じです。


いつやめてもいつ打ってもだいたい、同じです。


今日の一台!
『ロックユークイーン』
queen.jpg

【機械割】
設定1    97%
設定6    104%

世界的バンドをモチーフにしたなかなかすてきな台。
クイーンビッグを引けばほぼ次B確定な1000GのRTに突入!
はっきりいって嫌がらせ!クソ台バンザイ!!

画面いっぱいのボーナス絵柄は気持ちいいけどね!
前回宣言しておいた、明るい5号機講座、始まります。

負け組の皆さん、必見です!


まず、始めに
『一時間打っても終日打っても日当はたいしてかわらん』

ということを心に刻んで下さい。

これにご納得頂けない方は、この後もご理解を頂けないでしょうから、お願い致します。


統計を取ったわけではないので、
あくまで体感ではありますが
5号機はでても結局1000~2000枚程度のレベルです。

を考えると、効率やら精神衛生も考慮してある程度出たらやめる。
これは悪くない判断だと思います。

やはりまだこれといったヒットもでていない現状ですし、
なにより飽きるから!
なら、ちょいうちでつまみつまみ打ったほうが
五号機とより仲良くできる気がしませんか。

次回第二話へ続く…



皆様、おばんでやんす!

最近月に2~3回風邪を引く
負け組の代名詞

OIOIです。
ちなみに多重債務抱えてます。

主食は蜜柑でございます。

今回からのテーマは、来る5号機時代についてです。

…いつでしたか、鳴り物入りでデビューしたエヴァ。


五号機時代の幕開けと、前評判は高かったものの、
一週間したら客がぶっ飛び君だったことを
覚えていらっしゃるでしょうか?

ボーナス=連チャン、
天井=おそチャン、
アイドル=アグネスチャン

の図式が当たり前だった爆裂ジャンキー達には
当然のごとく受け入れられない代物でした。

それから時は移り、
様々な機種がでては消え、でては消えしています。

しかし!

その規制の中からも徐々にではありますが、
今までとは違った楽しみ方ができる機種が発表されています。

次回からは、私oioiが選ぶ5号機達を紹介していきたいと思います。
3回にわたってお送りして参りました2006年トップテン!

いよいよ第一位の発表を…!

とその前にわたくしが今後期待する機種を発表したいと思います。
その機種とは…
続きです。
…ぶっちゃけて余り面白くないとは自分でもわかっておるとです。
でも、読んでいただけたら幸いだとですバイ。うまいゾ。

第4位…『巨人の星3』

名機でした。
またしても管理人とのお話になりますが、
その日は朝からクソボッタ店で爆裂回収、
即ち吉宗の天井バケ単を仲良く食らい、
昼過ぎには二人で7000枚オーバーの負債をしょっていました…
店移動の後何を打つかとさまよっていると、
今回はわたくし、
oioiとその愉快な仲間たちによる
独断と偏見に満ち溢れた、題して
『2006お世話になった機種トップテン』

をお送りしたいと思います。では、どうぞどうぞ


第10位…『黄門ちゃま』



確変でのバケ連を記憶されている方も多いのではないでしょうか。
ちなみに某管理人がブン投げた黄門に直後56確定札がささり、
即カマを掘られた事は余りにも有名。
主役は銭形




A-711ST機
ルパンシリーズに登場したST大量獲得機。
演出・ゲーム性もさることながら、
なんといっても一番のウリは3G連!
二回のビッグで箱を使える幸せを感じることができます。

…ちなみに私は平盛り派ですがそれがなにか?


ある雨の降る昼下がり、
私は珍獣サボリーマンと化し某駅前店へ。

B0R0700ハマりの銭形発見!
脳内会議開始…!
…さっそく実戦開始!
基本的なシステムはそりゃもう北斗ですから、
なんら変わるところはありません。

(ちなみにコインサンドなんて洒落たものはないです。
受付のおばさんにお金を渡すと、
昼間は野菜が乗ってるようなかごにいれて
コインをもってきてくれるシステムです。)
『北斗の拳』C-TYEP ST機




その斬新なゲーム性と完璧なまでの演出完成度、
バランスのとれた、かつ低設定でも夢のある出玉で、
5万台売れれば大ヒットといわれるスロ市場において
70万台近くを売り上げた、まさにモンスターマッシーン。

今回はここ、中国は上海からお送りしております。
『俺の空』

oresora.jpg


ロデオA-TYPE400ストックマッシーン
チャンス目・リプレイのヒキが明暗をわける、
低設定では脂肪遊技確定台である。

さて本日は職場近くのホールへ

並みいるスロプーどもをかきわけ押し退け台チェックをする。
ん?この俺の空悪くないな…
『秘宝伝』
大都技研シャッター付第三段
チャンス目と高確でのヒキが全てを左右する非常に運頼みの台である。
またBR比率がイーブンであるにも関わらずなぜかバケが猛烈に先行することでも有名。

ちなみに私の生涯比率は1対3くらいである。

その日は某駅前店ファン感謝祭へ
友人の薦めにより6の可能性もありそうな台をゲット!
早速ぶんまわす。
小さい文字小さい文字『押忍番長』
A-400ST
gamera.jpg

大都技研シャッター液晶機第二段
ボーナスの1G連と設定不問の爆裂回収が多くのスロッターを虜にする。
非常に危うい台である…


ある晴れた秋の日
私、OIOIは某市郊外店へ

今日のイベントは先着4人まで56確定台をゲットできるという、いわばくじのヒキで勝てる日。


狙い通り(?)二番ゲット!
萬枚を意識しつつ番長に座り実戦開始!
